2016年12月28日水曜日

部屋干し用のX型物干しを作るぞ!実用的なものも作らないとね。(DIY Clothes for indoor drying)

冬になると困るのが洗濯物が乾きにくいことですよね。
ある程度晴れていて外に干していてもちょっと湿っているってこともよくあります。
で、部屋に干すことになりますが、カーテンレールとか扉の縁とかにかけていませんか?

見た目も悪いし、カーテンレールの破損とかの原因になります。

ということで、見た目の良い部屋干し用の物干しを作ることにしました。

たまには実用的な物を作ってDIYが役に立つことを家族にアピールしないとね。

ということで、まずは木材の切り出しです。

Cutting wood

ワンバイフォー材をワンバイツー材2つにしています。
私はオリジナルジグを使っているのでかなり正確に、格安で作ることが出来ます。

2x4材から2x2材2個にするジグの使い方。 (DIY How to use 2x4→2x2 jig)
参考にどうぞ

面倒な人はワンバイツー材を初めから買うと良いです。

ワンバイツー材で

  • 1500mm ×2
  • 1414mm ×2
  • 512mm ×2
  • 470mm ×2

を切り出しています。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿