2016年12月22日木曜日

セメントプランターを新しく作りました。今回は大きめと小さめ。(DIY Cement planter)

久しぶりにセメントプランターを作ってみました。

まずは小さめの方から。

DIY Cement planter


内側に入れる小さなプラスチックの蓋が手に入ったので作りました。
外側はヨーグルトの容器を使っています。

Cement planter and Succulents

セメントプランターと多肉は相性がぴったりです。


次は大きめ。

Cement planter and Golden Child Ivy

外側が、スルメのようなものが入っていたプラスチックの容器に、ボトルタイプの洗剤容器を内側に入れています。
内側の容器は撤去せず、見えない位置で切断しています。
というのもセメントプラントに直接土を入れるとセメントに水が染み込むのでそれを防ぐために内側にプラスチックの容器がある方が便利なんですよね。
大きめなので重さも結構あります。
見た目の重量感がたまらないですね。


アイビー・ゴールデンチャイルドを買ってきたままのポリポットのままで入れました。
ボリュームがあるのでこのセメントプランターにぴったりです。
良い感じ^^



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿