2016年12月8日木曜日

「キャンドルストーブ」って知っていますか?(Do you know Terracotta Candle Heater?)

ネットを適当にやっていたら偶然発見した「キャンドルストーブ」「キャンドルヒーター」というのに非常に心ひかれました。

皆さん「キャンドルストーブ」って知っていますか?

私が参考にしたのは下のサイト

自作キャンドルヒーターは安い材料で簡単に作れて燃費も良い

こちらのYou Tube動画もわかりやすいです。



簡単に言うと、テラコッタ製の鉢をろうそくの炎で温めて暖をとるという方法です。

見た目もおしゃれなのもたくさんあるようです。





実際の温度はどれくらいなのかは、この動画を参考に



外の鉢は40度以上、中の鉢は100度を超えています。
なかなかおもしろいですよね。

ということで、私も実際に作って使っていますので、次回私のキャンドルストーブ編です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿