2016年12月25日日曜日

鉢カバー製作記録。組み立て編。(DIY Reuse old slatted wood . I will make Bowl cover.)

Cutting wood

前回切り出した木材を組み立てていきます。

そういえば箱状の物を作ったことがなかった気がします。
基本なのにね。^^

適当に作っていきますね。

Screw only on one side


横板の片方だけに柱になる板を取り付けていきます。
雑に作るのでネジ穴はそのまま、下穴なしでやってみました。
木が柔らかいので簡単に入っていきます。

合板は真ん中にくるようにデザインしてみました。

I will make 4 of the same.

同じものを4つ作ります。

Assemble

あとはこれを組み立てていくだけです。

非常に簡単ですね。

Something is not good.

早速設置してみました。
ちなみにこれはバジルです。
知り合いに頂きましたが、どうやら寒さに弱いらしいので室内に避難させています。
その鉢のカバーにする予定です。

が・・・・。

何か良い感じではないですね。

ということでちょっと追加してみました。

I got better if I took out edging.

上の部分に縁取りしてみました。
こうすることで縦の板が見えなくなるし、内側にあるプラスティック製の鉢も隠れて何か良い感じのデザインになりました。

この部分は釘でとめています。

これで完成です。

次回完成写真公開です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿