2016年12月18日日曜日

キャスター付き小型の棚を製作記録。天板・棚板を作ります。(DIY Small shelf with casters)

前回までで脚が完成したキャスター付き小型の棚です。

今回は天板や棚板を作っていきます。

Watco oil Dark walnut

まずは、ワトコオイルのダークウォルナットでオイルフィニッシュです。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907

最近、ナチュラルとダークウォルナットのツートンにするのがマイブームです。

Kreg Jig





いつも大活躍のクレッグジグです。
前回のようにネジ穴を見せないように作ることも出来ますし、今回のように大きな板を作っていくことも出来ます。
ワンバイツー材を3枚くっつけて幅27cm程度の板になりました。
このサイズの板を買うとなると結構高いんですよね。
でもこれを使って作れば安上がりです。

Kreg Jig


脚との接続もクレッグジグです。

普通なら脚との接続は、脚の横板の上に乗せるのでしょうが、今回はデザインをスッキリさせるためにこんな感じでとめてみました。

Next time I will attach casters

どう?
すごくシンプルでスッキリとした綺麗なデザインになったと思います。
天板や棚板の端もカバー出来ているし、脚の部分がはみ出ていないのでとてもきれい。
ツートンカラーも良い感じ。

次回はキャスターをつけて完成です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿