2016年11月6日日曜日

ねじ回しがダメになりました。1年半色々作ってきたものね。(Screwdriver is useless.)

電動ドライバーのネジ回しの調子が悪い。
よく見てみると先端が変形しています。

Screwdriver is useless. Because I have made a lot of woodworking.
よく考えれば、DIYを始めて1年半ちょっと。
沢山の木工作品を作ってきましたからね。
ネジも何度も追加で買っているところを考えると数百はネジ止めしています。
やっぱり消耗していきますね。

新しいのをホームセンターに買いに行くと、やはり10本セットとかで売られていたりしていました。
やっぱり消耗品なんですね。
でも、ちょっと雑に使い過ぎなのかも。

結局100円ショップで4本セットみたいなのを買ってみました。
すぐにダメになるようならちゃんとしたのを買ってみようと思います。

これからもたくさん作っていきます!


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    100均の工具も店頭で精度を吟味してから購入する事はありますが
    ドライバービットは摩耗を気にするというより
    ネジ側を舐めてしまいそうで、買ったことがないです^^;

    実際どうですか?
    4本セットで全て問題なさそうですか??

    返信削除
  2. 購入してから沢山ネジ止めしていないのでどうなんでしょうね。
    金属が柔らかくてすぐに駄目になるかもとは思いながら買いましたが、どうなんでしょう。

    返信削除