2016年11月8日火曜日

端材からブックスタンド製作。エイジング加工は難しいね。(DIY Bookstand . Aging process)

前回木材をワトコオイルのダークウォルナットで染めました。

Paint on white. Paint is diluted with water.


アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

ワトコオイルが乾いてから上にミルキーホワイトのペンキを水で薄めて塗ります。
最終的にエイジング加工でサンダーをかけるので適当に塗ります。

Good feeling
このままでも結構良い感じですね。
でも、今回のテーマはエイジングの練習なのでエイジングしていきます。

Before Electric Sander.
サンダーをかける前です。
下地のワトコオイルが微妙に見えていてなかなか良い感じですね。

After Electric Sander.Shed Sander in the section and the corner.
サンダーをかけた後です。
節の部分や角のペンキが剥がれたりすると古ぼけた感じになるようです。
悪くないですね。

それにしてもエイジング加工って難しい。
やりすぎるとただのゴミ。中途半端だと汚いだけ。
バランスが難しいですね。

次回は組み立てに入ります。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿