2016年11月3日木曜日

本棚用引き出し製作記録。底板製作 (DIY Drawer)

本棚の下に入る引き出しを製作しています。

引き出しの底板を製作していきます。

Cutting a 4mm plywood.Short 5mm vertical and horizontal.
合板はあんまり使わないのでどれくらいの厚みが強度的に良いのかわからなかったけど、
床に直接置くのであまり厚みはいらないし、美しくないので4mmのを買ってきました。

作った枠の縦と横から5mm短くして切断しています。
そうすると底板が見えなくなるのできれいに見えます。

4mmの厚みだと切断は簡単ですね。
サクサク切れます。

Fixed with nails.
底板は薄いので小さな釘で固定しました。
いつもネジなので金槌は苦手ですね。

 the handle of 100 yen shop(Seria)

100円ショップ セリアのアンティーク取っ手を取り付けていきます。
DIYのグッズが多いと言われるセリアだけあって沢山の種類がありましたが、シンプルなのが良かったのでこれにしました。

Mounting of the handle
渋いね。

Fitted with a felt of scratch-resistant
傷防止のために底にフェルトをつけました。

Paint the white to Dubbo. Next time, I will up the finished photos.
表面の埋木加工に使用したダボを綿棒で白く塗りました。
ちょっとしたアクセントにしました。

これで完成。
次回は完成写真アップです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿