2016年11月13日日曜日

自分で自転車のライトをLEDにしよう!5分で簡単でした。(LED light. Bicycle)

私は仕事場まで自転車で行っています。
エコだし、健康にもいいし、渋滞には巻き込まれないしって思っています。
雨の日以外は、寒くても暑くても必ずです。
片道7キロくらいあるので20分ちょっとかかっていますね。
いい運動です。

しかし、最近の悩みは、自転車のライトが暗いこと。
子供を朝幼稚園まで送るので、自転車は5年目になるママチャリです。
流石に5年目となるとライトも暗くなり、音もうるさく、こぐのも重くなります。

Old light.  Noise . Dark . Tiring.
ライトが暗いと安全面でちょっと不安が出てきます。

最近娘の自転車を購入したのですが、それについているライトがとにかく明るい!
しかも、押すくらいの速度ですでにライトがつくし、明るい。
LEDのライトでした。

ということで私もLED化です。


Panasonic(パナソニック) 3LED発電ランプ SKL095/前照灯 チタン
Panasonic(パナソニック) (2012-03-09)
売り上げランキング: 208


購入したのは上のやつでアマゾンで1345円でした。
LEDライトのダイナモ(発電)タイプのでは一番安かったです。
LEDは高いイメージがありましたが、普及が進んでかなり安くなりましたね。

ということで、早速装着。

New LED light. Silent. Bright. Tireless.
見た目が非常にかっこいい。
古い自転車につけたのでここだけ綺麗なのはちょっと目立ちますが良いでしょう。

装着は非常に簡単でネジを外して、新しいのを同じように装着してネジをつければ終わりです。
タイヤとの位置調整も簡単で、5分もかかりませんでした。

さっそく使ってみましたが、やはり明るいし、音も少ないし、何より軽い。
電気をつけてもほとんど負荷は増えないですね。
これで安心して自転車で帰れます。

1000円ちょっとで出来たのでこれはおすすめですね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿