2016年11月15日火曜日

私の使っている色。(DIY Colors used by me)

私はあまり色を追加購入しないようにしています。
というのも、色んな色を持っていると迷うし、結局作った家具を並べたらバラバラな色になりそうだからです。

今回は今まで使用している色を紹介したいと思います。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907



ワトコオイル ナチュラル W-01 200ML
ワトコ
売り上げランキング: 14,194

アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998




この3つがメインで特に使っています。
3つ目のミルキーホワイトは水で薄くして木に塗ると良い感じに木目が残って私は好きですね。

Wood grain looks beautiful when thinly painted.
同じ色を使っているので、並べた時に統一感が生まれると思っています。

My Room.


子どもたちの家具を作る時には、これ以外に、





娘はこのさくら色と先程のミルキーホワイトのペンキを薄めずに使っています。
鮮やかなピンクと白の対比がかわいくなります。

息子は、100円ショップダイソーのグリーンにミルキーホワイトを混ぜて作ったライトグリーンを使っています。

Chairs for My children
薄めずにしっかりとペンキを塗ると子供のアイテムっぽくなりますよね。

あとは、黒色として、100円ショップダイソーの黒板塗料を使っています。

Chalkboard paint Black
この塗料はとにかく1回塗りで艶なしの真っ黒になってくれるので使っています。
ワトコオイルのダークウォルナットとの相性が非常に良いです。

Black and Watco oil Dark walnut

ということで6色ぐらいしか使っていないんですよね。

でも、そろそろ新しい色に挑戦したいとおもってワトコオイルのチェリーを購入してみました。



ワトコオイル チェリー W-08 200ML
ワトコ
売り上げランキング: 22,842

次回はこの色のレビューをしてみたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿