2016年11月9日水曜日

端材からブックスタンド製作。組み立て作業に入ります。(DIY Bookstand . Framework)

端材からブックスタンド製作しています。

前回までで塗装が終わったので組み立てていきます。

Back. In this way it assembled.
裏側から横板を真ん中と下に釘でとめます。
その後、底板を釘でとめます。

小物を作る時は釘が良いですね。
板も割れにくいですし。
でも、ネジに比べて音が気になります。
トントントンという音は意外に響きますよね。
DIYは朝の早い時間にやっていたりするので家族が起きないかちょっと心配です。

Front. Hidden nail.
表はやはり釘の頭が見えるとちょっとかっこ悪いので隠し釘を使いました。

大里 隠し釘F-22カクシクギ F-22(85) 中身入数(約) 85本 (HP-491)
パーツハウス
売り上げランキング: 19,422

釘を普通に打ち込んで、ピンクのプラスティック製のところが当たったら、打ち込みを止めてペンチでグリグリすると頭がとれます。
プラスティックのところの下に切れ目がはじめから付いていて、そこで折れるようになっているんです。
面白いですよね。

Inconspicuous.
頭をとった後の写真です。
非常に目立たないです。

Side. Diagonally by shifting.
正面の板を取り付ける時に底板から2mm程はみ出すように固定します。
そうすることでちょっと斜めになるようにしています。

これで完成です。
次回、完成写真アップです。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿