2016年4月15日金曜日

フリーDIY雑誌 Pacoma パコマ 5月号ゲット 今回のテーマは盆栽?



毎月ホームセンターでゲットしている無料のDIY雑誌 Pacoma パコマの5月号をゲットしました。

今回のメインテーマは
「男もはじめよう、植物のある豊かな暮らし。
俺の園芸。
です。

私も植物は大変好きなので、かなりの数を育てています。
去年ベンジャミンの挿し木に成功してから挿し木に興味が湧いて、
今年も色んな挿し木に挑戦しています。
ほとんど失敗していますけどね。
ベンジャミンはすでに7本ほど成功させて、欲しい人に配っています。

さて、「俺の園芸。」のタイトル通りちょっと渋め。


盆栽かな?

上の写真のような今流行の「苔玉」はなかなか良さそうですね。
どうしても盆栽となると「和」になってしまいますが、上のならどこにおいてもマッチしそうです。

苔玉でぶら下げるのに挑戦してみたいですね。


他に気になる記事としては、これ 「エダマメ」ですね。

今年もそろそろ庭の畑に野菜を植える時期になりました。
去年はピーマンとミニトマトが沢山なりすぎてわが家だけでは消費出来なかったので、今回は半分にして新しい野菜に挑戦したいと思っていました。
なので今年はエダマメとか良いかもって思います。
エダマメは子どもも大好きなので^^



もう一つ。
庭の掃除の時にこのようなイスがあれば便利だろうなっていつも思っていました。
上の商品が欲しいというわけでは無くて、自分で作ってみようと思います。
まずは車輪の材料を探してみましょうかね。

パコマはいろいろ刺激をくれるので結構好きです。
無料ですのでホームセンターで探してみてください。
レジに置いていたりしますよ。

Pacoma パコマ 公式サイト

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿