2016年4月19日火曜日

子どもとの工作のためにマジックを買いました。これはかなり便利。


子どもたちと地域の工作イベントに行った時にどんぐりに色を塗ったり顔を書いたりしました。
その時使っていたマジックが塗りやすく、発色も良くてこれいいなぁって思っていました。

ということで、我が家も同じマジックを購入。

それがこれです。



15色で2000円程度です。

これの気に入っているところは、とにかく発色がいい!。
黒色のところに白を書き込んでも普通に真っ白です。
しかも重ね塗りが可能で、例えば、赤を塗ったあと、乾いたら上に白で線を書くということも発色良くできます。
これとても便利ですよね。

そして、乾くと耐水性になります。
軽く濡れても大丈夫ですが、しっかり洗うと取れます。
なので、乾く前は簡単に取れるから書き直しもし易い。
子どもたちが使うので手に色がつきますが、乾いても石鹸でしっかり洗うと綺麗に取れます。
手についたらなかなか取れないだと子どもたちに使わせられないからね。

これで子どもたちとの工作の幅が広がります。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿