2016年4月1日金曜日

「子供用ロフトベット」のもでりんデータをアップしました。



子供用ロフトベットのもでりんデータを公開したいと思います。
からDLして解凍して使って下さい。

「もでりん」は、
簡単木工作図ソフト もでりん
からフリーソフト版もDL出来ます。
が、フリー版ではバージョンの関係で読み込めないみたい?です。
「もでりん」は良いソフトなので手に入れられることをおすすめします。



ちなみにこんな感じでデータを見ることが出来ます。
木取りはこんな感じで行いました。
ツーバイツー材はツーバイフォー材から作ったので、700mmを2つ切った残りの板を使って作りましたので、私の場合はツーバイツー材は買っていません。

ツーバイフォー材からツーバイツー材を作るジグの作り方



ベット部分のサイズは1600mm×700mmで作っています。
これはIKEAの子供用のマットレスのサイズに合わせています。

IKEAの子供用のマットレス

これより大きいと邪魔になるのでそうしました。
もし、もうちょっと成長して大きくなったら付け足しの部分を作れば良いと思っています。
そういうことが出来るのもDIYの良いところ!
まぁしばらくは必要ないかな。

全体のサイズは、
奥行き 776mm 高さ 1820mm 幅 1778mmです。
高さはツーバイフォー材ツーバイフォー材の6フィートの高さをそのままにしています。
幅が大きいのは本棚の部分があるからですね。

参考にしてみてください。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿