2015年10月21日水曜日

エアープランツをゲット! 端材のSPF材とウォールナット材で鉢を製作。なかなかかっこいいのでは?


ちょっと遠いところにある100円ショップダイソーにエアープランツが売っていました。

エアープランツというのは、土が要らない植物だそうで、
土がいらないので、面白い飾り方が出来るのです。

例えば、木や壁などに針金でつけたり、貝殻の中に入れたり出来ます。
エアープランツで画像検索するとおしゃれな飾り方がたくさんヒットします。

さて私もせっかくゲット出来たのでちょっと作ってみました。
ツーバイフォー材の端材を立方体に切って、ドリルで穴を開けて、ノミで広げて作ってみました。




なかなか可愛いですね。

2つ買ってきたので、もう一つは以前手に入れて使いみちに困っていたウォールナット材の端材を使ってみました。




さすがウォールナットですね。
ちょっと高級感があります。

ウォールナットを初めてドリルで削りましたが意外に柔らかいんですね。
固くて削れないと思っていました。

エアープランツは水の管理が難しいようなので気をつけて育てていきたいと思います。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. Daisukeです!
    楽しく拝見させて頂いてます☆
    ウォールナットとエアープランツの組み合わせていいですね♪
    また色々アップして下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. 私も毎日そちらのブログ読ませてもらっています。
      実はそちらのセメントプランターを今度やってみようと考えています。
      アイデア豊かな作品期待していますね。

      削除
  2. Daisukeです♪
    セメントプランターぜひ作ってみて下さい♪
    実はあの作品DIYerのMariさんの作品を自分なりの簡単な方法にアレンジしたものです(ネタバレ)
    セメントの感じがよくオススメです!
    作ったらぜひアップしてください♪
    楽しみにしてます☆

    返信削除