2015年10月14日水曜日

今年最後のゴーヤを収穫し、ゴーヤを回収。



今年最後のゴーヤを収穫しました。
さすがに寒くなってきているので葉が枯れてきています。
ご近所のゴーヤは全部撤去されていたので、そろそろわが家もゴーヤを撤去しました。

最終的に2株植えて、5・6本くらい収穫できたのかな?
もともと緑のカーテン目的でしたが、あまり横に広がらなかったのでカーテンとしては失敗ですね。
多分プランターが小さくて栄養不足だったのが原因と考えています。
やはり100円ショップのプランターではダメですね。

来年は大きいプランターで、ネットも幅広のを買って挑戦してみたいと思います。

それにしても寒くなってきました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿