2015年10月17日土曜日

ペーパークラフト完成!娘(小1)も最後までよく頑張りました。

少し前から子どもたちと一緒に作っていたペーパークラフトが完成しました。

まずは、息子(3歳)に頼まれた「スーパーサウルス」



全長1mはあります。
非常にでかい。

作っている時もそうでしたが、息子はとても嬉しかったようで常にテンション高かったですね。
頭から徐々に尻尾に向かってパーツを組み上げていきます。
一つ一つをしっかりと接着していかないと後でやり直すことは不可能な構造。
なかなか良く出来ています。


娘(小1)がほぼ自力で作ったのが「アメリカンショートヘア」です。



印刷した時は、パーツの細かさからちょっとムリだろうなぁって思っていましたが、
一生懸命、あきらめず、最後まで完成させました。

初めてのカッターも最初はギザギザに時間がかかっていましたが、
後半は、スムーズにスピーディーに切っていましたね。
やはりやってなんぼですね。

尻尾の垂れ下がり方が非常にリアル。
なかなか男前で可愛いです。

娘の成長を見れてとても良かったです。

3人で、娘の部屋に毎晩こもってコツコツ作っている時間はとても楽しかったです。


キャノン ペーパークラフト アメリカンショートヘア

キャノン ペーパークラフト スーパーサウルス

からDLして印刷。あきらめなければだれでも完成させれます。
みなさんも挑戦してみてくださいね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿