2015年10月19日月曜日

重ねられるイスの木材にペンキを塗り始めました。やっぱりちゃんとヤスリ掛けすべきですね。



ペーパークラフトなどを作っている関係で木工がなかなか進んでいませんでした。
木材切ったところで止まっていました。

が、さすがに放置はダメですから次のステップへ。

白ペンキを塗り塗り始めました。



アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

このミルキーホワイトのペンキは結構気に入っています。
何か優しい白なんですよね。

ほぼ全体にペンキを塗る必要があるので乾いたらひっくり返して裏側も塗ります。

ここまできて気がついたのが、表面のザラザラ!
ペンキ塗るから良いかって、ヤスリ掛け無しでやったらザラザラです・・・。

やっぱり一つ一つのステップを大切にしないとダメですね。

反省!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    塗装は気を使いますね。
    僕も苦手です。
    シミ等はカラーで消えますけど、凹凸や毛羽立ちは塗装すれば余計に目立ちます。
    なので、自分用の作業用途には塗装をしない主義(手抜き!)です。
    2度塗りまで予定されているのなら一度240番くらいの紙ヤスリで撫でてしまうのも有りじゃないですか?それかシャビーな感じにするつもりで80番位で落としてしまうか??

    この記事じゃないですが、セメントプランターも期待してます^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      やっぱりものづくりは一つ一つの工程をしっかりとやっていかないといけませんね。
      後からやり直そうと思っても大変だし、出来ないことも多いです。
      一つ勉強になりましたよ。

      まだブログにあげていませんがType.A STOOL 完成しました。
      色がすごいことになっているのでだいぶ雰囲気が違いますが・・・。
      良いアイデア有難うございました。

      セメントプランター面白そうですよね。
      100円ショップでもセメント売っていたはずなので準備して挑戦してみます。

      削除