2015年10月6日火曜日

次つくろうと計画しているのは重ねられるイスです。

「もでりんV3」で設計しました。
次つくろうと計画しているものは上のような形のイスです。

同じDIYerのブログ「D.I.Yと珈琲の香り」で「TYPE.A STOOL」という名前で紹介されていたイスを見て、わたしも欲しくなりました。

これのいいところは、何個でも重ねられることと、非常にシンプルな構造ということですね。

一応、外側はツーバイフォー材、内側はワンバイフォー材でつくろうと思います。
全部ツーバイで作るとちょっと重いし、脚を置くところが狭くなってしまいます。
2種類でちょっとアクセントをつけてみようと思います。

色もちょっと派手な感じにしたいと計画中。

3つは欲しいですね。
イス以外にも木材を切ったりする台としても使えるようにしたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿