2015年10月15日木曜日

ジーンズのトップボタンを修理してみた

ジーンズのウエストのボタンが壊れました。

ここって意外に壊れやすいみたいですね。
それ以外の部分には全く問題ないので出来れば修理したい。

ということで、グーグルさんに聞いてみると、
このボタンのことをジーンズの世界では「トップボタン」というらしい。

で今度はAmazonさんで売っていないかチェック。

ジーンズタックボタン 16.5ミリ
金属カン&カネコヤ
売り上げランキング: 24,789

500円くらいだということがわかりました。

すぐに欲しかったので、近くの大きな手芸屋さんに行ってみると

340円でこっちの方が安かったので購入。
こういうもともと安いものはAmazonさんは苦手ですね。
送料込になるとどうしても限界がありますからね。

それにしても6つは要らないなぁ。
バラ売りで欲しいものだ。


こんな感じになっています。

ボタンの裏にピンをハンマーで叩いて入れて中で潰れれば外れないという構造です。


で、ハンマーで叩くだけ!

修理完成!

修理とかすると愛着がわきますよね。

今度残ったボタンを別のものにつけてみようかな。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿