2017年3月7日火曜日

額に入ったヘリンボーン完成! : ヘリンボーン製作してみたかっただけです。

だいぶ暖かくなってきましたね。
愛犬との朝の散歩が楽になってきました。
やっぱり明るい中散歩は心が和みます。

さて最近、気になっていたのが「ヘリンボーン」です。

「ヘリンボーン」とは模様の一つで、山形と逆山形が連続している模様です。
これがなかなか外国感があって良い感じなんですよね。
このヘリンボーンで何か作りたいなぁって思っていました。

ということで、まずは試しに小さいものを作ってみました。
今回はいきなり完成写真です。


額に入っているヘリンボーンです。
正方形にしています。


こんな感じで、飾っています。
植物の背景みたいな使い方を今はしています。

ちなみに材料は、以前使っていたボロボロのすのこです。
廃材利用なのでコストは0円です。
なかなか良い感じに出来ていると自分でも思っています。
というかヘリンボーンの模様が良い感じに見せてくれているだけなんでしょうが・・・。

ということで、次回からは製作編に入ります。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿