2017年3月10日金曜日

額に入ったヘリンボーン製作記録 : 材料はボロボロのすのこ

このまま暖かくなるのかと思ったらいきなり外は真っ白・・・。
これが最後の寒さであって欲しいと願いますね。



さて、前回アップした額に入ったヘリンボーンの完成写真です。

今回からこれの製作記録に入っていきます。

材料なのですが、以前使っていたすのこを使用しています。


こいつですね。
安物の既製品すのこで、簡単にバキバキと折れてしまって、結局自分で強度のあるすのこを作ることになりました。

すのこの製作記録はこちら
丈夫なすのこ

で、このボロボロのすのこは何かに使えるかもって思って保存していました。



少し前に写真の左側に写っている鉢カバーに利用しました。

その時の製作記録はこちら
古いすのこから鉢カバー製作

でも、まだ結構残っていました。

ということで何か作れないかなぁって思っていました。

ネットで「ヘリンボーン」という柄を偶然発見してこれちょっと良いかもって急に思い今回の製作になったというわけです。

次回から実際に作り始めます。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿