2017年3月12日日曜日

家庭菜園 じゃがいもをついに植えました。

また寒くなったと思ったら昨日はすごく暖かかったですね。
あまりに暖かったので、太陽の当たる庭のイスでちょっと昼寝してしまいました。
やっぱり太陽に当たりながらの昼寝は最高です。

さて、
最近全然アップしていませんでしたが庭にある畑についてです。

去年の冬に玉ねぎを植えようと考えていましたが、全然手に入らなかったのであきらめました。

で、今年は初めてですが、じゃがいもを植えてみました。

3週間ぐらい前に種芋を購入して、明るいところに置いて軽く芽を出させました。


黒い芽が出ています。

これを耕した畑に子どもたちに植えてもらいました。


さて良い感じに育ってくれることを祈ります。
芋は結構簡単というイメージがありますが、今回は初めてなので失敗も仕方ないかなっていうスタンスでやっています。

ちなみに、横に写っているのは大根です。


今年はイマイチの大根、人参です。

なかなか良い感じに育ってくれないですね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿