2017年3月28日火曜日

防塵ボックス製作記録 : 覗き窓を作っていきます。

購入した電動トリマのための防塵ボックスをダンボールで製作しています。


高儀 EARTH MAN 電動トリマ TR-100
高儀
売り上げランキング: 334


前回までで箱は出来上がりましたので、覗き窓などを作っていきます。

手前側の扉を2枚のダンボールを重ねて作りました。

そこに窓になる部分を書き込みます。


出来るだけ大きくなるようにT字にしました。
下の左右2つは手をいれるところです。


カッターで切り抜きました。


枠に沿って両面テープを貼ります。


出来るだけ透明なビニールの袋を広げて貼り付けます。
余分なところはハサミなどで切り取ります。


同じように天井の部分に大きな窓をつけます。
これは覗き込むためというより明かりを取り入れるためにしています。
ランプを中に入れようかと思ったのですが、それだとそのランプが粉塵まみれになって掃除が大変になりそうだったので、外から光を入れることにしました。
卓上のライトで照らすと中はすごく明るいです。

次回は組み立てて完成です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿