2017年3月2日木曜日

玄関横にスロープ付きのウッドデッキ製作 : 完成写真公開!



玄関横にスロープ付きのウッドデッキ製作しました。
完成写真です。

なかなか良い感じに出来たと思っています。
玄関との段差もほぼ無いくらいの段差ですし、スロープはちょうど良い角度で自転車の出し入れがすごく楽ちんになりましたね。


もともとはこんな感じです。

白色のウッドデッキなので、明るくなったような気がしますね。

スロープの横に花壇を作ったり、ウッドデッキに木で壁を作ったりしてもいいなぁって思ったりもしています。
DIYしだすと色々妄想してしまいますね。

とにかく、巨大なDIYもやっと完成です。
材料はツーバイフォー材16本とコンクリートブロック4つなので6000円ちょっとで出来上がりました。
なかなかコストパフォーマンスは良かったのでは無いでしょうか?

あとは、たまにペンキを塗ってメンテナンスしていかないといけませんね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿