2016年10月12日水曜日

フリーDIY雑誌 Pacoma 2016年11月号ゲット。

久しぶりにフリーDIY雑誌のPacoma パコマの紹介です。


毎号必ずゲットしていますが、紹介していませんでした。
今回はすごく気になる記事があったので紹介です。

それにしてもリニューアルしてからパコマはおしゃれな感じになりましたよね。

さて気になった記事はこれ。


板にリメイク缶を付けてそこに多肉を寄せ植えしています。

これ壁にかけています。
つまり植物は垂直!

すごく気になりますよね。
どうやら固まる土というのがあるようで、それを使って作っているようです。

ちなみにこれですね。

吉坂包装 ネルソル 1L
吉坂包装 ネルソル 1L
posted with amazlet at 16.10.11
Dream Craft(ドリームクラフト)
売り上げランキング: 6,489

1Lで1000円程度なのでそこまで高くはないですね。
1Lあればかなりの数を作れそうですしね。

「ネルソル」と検索すると沢山の寄せ植えの写真ややり方が出てきました。
これには是非挑戦してみたいですね。
アイデアは膨らみます。
問題は、多肉を上手く育てられないんですよね。
多肉って意外に難しいんですよね・・・。
何度か枯らしている・・・・。


あと気になった記事は家庭菜園。
新しい野菜を作りたいなぁって思っていたので。
「チンゲンサイ」は年中出来るようですし、簡単みたいだから種を買ってきたいと思います。

この雑誌は無料ですから、ぜひホームセンターで探してみてくださいな。
おすすめです。

Pacoma パコマ 公式サイト

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿