2016年10月9日日曜日

庭の家庭菜園の様子 大根はどんどん成長 人参はやっと

10日程前に種をまいた庭の畑の様子です。

家庭菜園。子どもたちと大根と人参の種をまきました。



まずは、大根です。
全部しっかり芽が出て、きれいに育ち始めています。
ついこの間まで雨が続き、太陽に当たっていませんでしたが、最近は少し晴れが続いているのでこの調子で育ってほしいです。



4・5日前はこんな感じだったので、間引いてあげました。
間引いた芽は洗ってその場で頂きました。
かいわれ大根です。
あの苦味がたまらないです。



人参です。
やっと芽が出てきました。
周りの草と見分けていかないといけないので大変です。
早く全部出てほしいですね。

今年もしっかりと成長してほしいです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿