2015年3月24日火曜日

「Kume MariのDIYでつくる家、つくる暮らし DIY LIFE」 : 家をトータルでいじってみたくなります。

Kume MariのDIYでつくる家、つくる暮らし (別冊プラスワンリビング)
Kume Mari
主婦の友社 (2014-09-29)
売り上げランキング: 38,118


最近読んでいる本を紹介。

いつもはDIY雑誌「ドゥーパ!」の別冊をよく読んでいるのですが、そっちはちょっと男性色が強く、ごつい家具や倉庫、ウッドデッキなどが多いです。
なので、ちょっと違ったデザインの感じを探して、ネットをウロウロしていたら、いました。
女性DIYER Kume Mariさん。

この方は、完全素人なのに賃貸の部屋を自分の大好きな空間に変えるべくトータルコーディネートしてしまったすごい方です。
それをブログにして公開して有名になった方です。

ブログはこちら : Kume Mari 「Smile Happy SweetHome」

ブログを見てもらうとわかると思いますが、センスが素晴らしい。
全体の統一感、清潔感、癒しの感じ。
私が目指すところですね。

あんな感じに自分の部屋を作れたら良いなぁって思う空間を実際に作られています。
しかも、本人も非常に美人。
画像検索してみるとわかりますよ。

で、それをまとめたのが今回紹介している本です。

この本では、実際の作り方を詳しく載せています。
こうやって見てみると非常にシンプルで、特にすごい技術で作ってはいないです。
完全にセンスで作っていますね。
素晴らしい。
真似して作ることが十分できると思います。

デザインも「ドゥーパ!」にはない木と植物と金属が混ざり癒されるデザインが多いので非常に参考になりますね。

特に賃貸でDIYしているだけあり、原状回復出来ることを考えて行っているというのも非常にポイント高いです。
原状回復出来るということは失敗しても元に戻せるということです。
いくら自分の家でもいきなり壁にドリルで穴を開けるのは躊躇しますよね。
すごく参考になります。

ちょっとずつ自分の部屋をこんな感じに変えれるように頑張っていきたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿