2015年3月7日土曜日

肘掛け付きチェア 少し修正


肘掛け付きチェアに少し手を加えました。

やはり手で触れるところは肌触りが良いのにしたいですよね。

ということで、肘掛けと背もたれ部分を綺麗にしました。

左が修正前 右が修正後

肘掛けの部分は奥の角をノコで切って、全体を80番のサンダーで尖っているところを落として、120番の紙やすりで磨いていきました。
もう、見た目の滑らかさもそうですが、触った感じが全然違います。

背もたれの部分は、背中が当たるところの角をえぐるような感じでサンダーで落として、紙やすりで磨いています。

やはりこの手間があるのとないのでは全然グレード感が変わってきますね。

後ろの足の一番上の部分のデザインをどうしようか悩み中。

手間をかければかけるだけいい感じになり、どんどんお気に入りになってきています。
これだから手作りは楽しい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿