2015年3月25日水曜日

肘掛け付きチェア 完成! : 緑色のクッションとナチュラル色の木が良い感じ

クッションカバーを作りました。
暗い緑色の生地で作りましたが、
ナチュラル色のイスの木と非常にマッチしたのでは?
って自己満足しています。
製作時間40分。

クションがちょっとふっくらし過ぎな気がしますが、座っているうちにぺったんこになるでしょう。

ちなみにこの2つのクッションはつながっています。

裏側から見た写真です。
2つのカバーを作ってつなげているのではなく、つながったクッションカバーを作りました。
あとでつなげると強度的に弱いかもって思ってそうしました。

つながっているので、ズレにくいかなぁって思っています。
なので固定する部分はないです。

作り方はまた次回にでも公開する予定です。

現在の費用。
イスの材料 約2000円
ヌードクッション 約2000円
クッションカバーの布 約3000円
合計 約7000円
クッションに費用がかかってしまってますが、
非常に気に入ったものが出来たと大満足です。

自分の部屋をこのイスに合うナチュラル色に統一していきたいと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿