2021年1月6日水曜日

ペーパークラフト TOYOTA 2000GT 製作記録 その2 : ボンネット


ペーパークラフト TOYOTA 2000GT 製作記録 その2です。


ダウンロード先紹介
http://shinyapapercraft.web.fc2.com/2000gt.html




使用した紙はいつものキャノンのマットフォトペーパーです。




このモデルは一応説明書がついているのですが、どこのパーツがどの部位になるかだけの説明になっていて、どこから作ったら良いかの指示はありません。
ということで、今までペーパークラフトを作ってきた経験から屋根の部分から作っていこうと考えました。

実車には屋根の部分に段があるようでそれを再現します。
小さな部品を正確に曲げてしっかりと接着します。





曲線がすごく多いので丁寧に作る必要があります。
曲線が多いとペーパークラフトの完成度が上がりますよね。







ボンネットを作っていきます。
前後にすごく長いのがわかります。
実車のきれいな曲線が再現されています。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿