2021年1月14日木曜日

ペーパークラフト TOYOTA 2000GT 製作記録 その6 :タイヤ


ペーパークラフト TOYOTA 2000GT 製作記録 その6です。


ダウンロード先紹介
http://shinyapapercraft.web.fc2.com/2000gt.html


使用した紙はいつものキャノンのマットフォトペーパーです。

今回からタイヤを作っていきます。
結構凝ったタイヤですね。

このタイヤを作る時、もともとのモデルはのりしろのギザギザがしっかり各箇所にありましたが、自分の判断で削除しました。
のりしろがあると折り曲げたときに紙の厚さ分の段差が出来て歪んでくるので、切断面の部分にのりをつけて接着しています。
この方が形としてはきれいに出来ると最近は思っています。
強度も問題ないですしね。









部品数が多いのでその分立体的で良いですね。
作るの大変ですけどね。



同じものを4つ作ります。
個人的にタイヤの同じものを作る作業は苦手ですね。


タイヤを横においての写真は個人的に好きです。
メンテナンスしているように見えてかっこいい。


タイヤがつくと車っぽさがアップしますね。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿