2021年1月19日火曜日

ホビーラジコン TAMIYA エアロアバンテ DF-02シャーシ 購入しました。

実はホビーラジコンを去年の10月頃に買いました。
1年くらい前から飛行機のラジコンにはまり、中華製の車のラジコンも買いました。
そうなってくると、しっかりした車のラジコンってどれくらいすごいのか?かっこいいのか?どれくらい速いのか?どう動くのか?って興味を持ってしまいました。
どんどん趣味の数が増えてきています。
大変です。

ラジコンといえばTAMIYAですよね。
ミニ四駆なども有名ですが、もともとラジコンを小さくして子供でも買えるようにって作ったのがミニ四駆だそうですよ。
だから同じ形のミニ四駆にはジュニアがつきます。
ランチボックスJrみたいにね。

さて、そう思ってどれを買おうかって悩みだしたのが、去年の3月ごろ。
で、新型コロナです。
ガンプラでもそうでしたが、巣篭もり需要でラジコンも品薄状態に。
ラジコンショップに行ってお店の人に聞くと、入ってこないし、入ってもすぐに無くなるくらい売れているということ。
自分の好きなものが売れるのは嬉しいですが、手に入らないのは辛い。
ということで、Amazonで常にチェックしてやっと買えたのが10月ということです。

結局買ったのは、「エアロアバンテ」というものです。

最初は、値段が安いので「ホーネット」か「グラスホッパー」にするかで悩んでいましたが、この2つは安いですが、2WDなんですよね。
後輪のみ動きます。
で、「エアロアバンテ」は4WD。
全部動きます。
しかも、全部のタイヤが独立してサスペンションが効いているというなかなかスグレモノ。
なのに、2000円程度しか違いがない。
ということで、ラジコンというか車の構造も知りたかったので「エアロアバンテ」を買いました。
見た目もかっこいいので良いですよね。
9500円で買いました。

ちなみにこれは、車だけで、プロポという操縦する装置やそれを受信する部品、バッテリーなどはついていません。
なので、それがセットになったキットも買いました。


これです。
10500円くらいで買いました。

ということで、今回のラジコンの出費は2万円です。
おもちゃにしてはお金出しましたが、全然後悔していないし、可能なら追加でラジコンを買いたいと今でも思っています。

長くなってきたので、今回はここまで。

私が買ったのは、自分で組み立て、塗装する必要があるキットです。
次回は、完成写真公開です。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿