2021年1月1日金曜日

HGUC MSN-02 ジオング 完成写真公開

あけましておめでとうございます。

今年もいろいろなものづくりに挑戦していきますのでよろしくお願いします。

さて、去年の7月の終わりに作ったガンプラのジオングを紹介したいと思います。
気がついている人も多いかもしれませんが、このブログはリアルタイムの制作状況をアップしているのではなくて、作った順番に記事を載せています。
以前は、1ヶ月ぐらいのズレで済んでいましたが、ブログ更新を怠けていたらどんどん差が開いて今は4ヶ月ですよ。
真面目に更新しないといけないですね。
インスタグラムの方はリアルタイムで更新していますのでよろしくお願いします。



HGUC 機動戦士ガンダム MSN-02 ジオング プラモデル 1/144スケール プラモデル

さて、どうして製作した時期を載せたかというと、今このジオングのモデルはかなりレアになっているらしいです。
コロナの影響の巣ごもり需要でガンプラがすごい勢いで売れていることもあり、在庫がガンプラ店に行っても無いですね。
RG版が発売されることもあり売れているんでしょうね。

さて私が買った7月は偶然、お店で見つけて買いました。
ザク1とどっちにするか迷ってこっちにしましたが、正解だったかな。

Amazonとかで見てみると定価の数倍で販売されていますが、
売れていて手に入らないということは、必ず再販されると思います。
なので、しばらくは我慢して高額転売を避けましょう。



素組みです。
それでも色分けがよく出来ていますね。
ジオングの独特の不気味さが再現されていますね。
息子が、足は作らないの?って聞いてきました。
名言はわからないと思うのでやめておきました。^^

さて、これでガンプラ3つになりました。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿