2021年1月17日日曜日

HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム 完成写真公開 : これで4体目

さて去年の9月頃に「HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム」がやっと手に入りました。
新型コロナウィルスのための巣ごもりでガンプラなどに復帰する人たちが増えたようで、ガンプラ全般に手に入りにくい状況になっていました。
ガンプラなどのものづくり人口が増えるのは大歓迎ですが、手に入りにくくなるのは困ったものです。
Amazonなどでは通常時の数倍以上の値段になったりもしていましたね。
私は、他に色々趣味がある人なので、手に入らなければ他のことをして我慢できるタイプなので、通常価格で手に入るまで我慢していました。

特にドムはもともと品切れが多いらしい。
というのも、ドムといえば黒い三連星。
ということで3体同時購入する人も多いということみたいですね。
それにこのキットはドムとリックドムを選べるタイプです。
マニアは6体も買うのかも。^^

で、Amazonをチェックしていると、急に通常価格で予約販売をしているではないですか!
ということで、速攻で予約して、手に入れたのが今回のドムです。
 
  HGUC 機動戦士ガンダム MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム 1/144スケール プラモデル

「ドムキットにハズレ無し」

という言葉があるとかないとか。
すごく期待は膨らみますね。




素組みでこの完成度ですよ。
ちなみにリックドムで組みました。

ドムのかっこよさ全開ですね。
ごつい体に、でかいバズーカ、モノアイたまらんですね。
肩の装甲の裏がちゃんと赤いのはおしゃれです。

モノアイもちゃんと動きます。
そして頭も少し動きます。
ドムって頭動くんですね。知らなかった。^^

かっこよすぎるぜ。

ドムキットにハズレ無し
は正解ですな。

昔、1/60キットのドムを作ったことを思い出しますね。
そして、旧キットのドムを塗装したことも。
いい思い出です。

これでガンプラは4体目。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿