2021年1月20日水曜日

ホビーラジコン TAMIYA エアロアバンテ DF-02シャーシ 完成写真公開

去年の10月についに購入したホビーラジコン「TAMIYA エアロアバンテ」です。

これを買えば、ラジコンライフの始まりです。

で、このキットは、自分で組み立てて、自分で塗装する必要があります。
やっぱり自分で組み立てたほうが楽しいですし、愛着もわきますし、構造とかも理解できますからね。
このエアロアバンテには組み立て済みモデルはありませんが、他のマシーンには塗装、組み立て済みモデルがあるバージョンもあります。
意外なのが、組み立て済みモデルのほうが安かったりします。
なぜに?

さて、完成写真です。







アバンテといえば青ですが、
私が好きな色は赤!
ということで赤いエアロアバンテにしてみました。
しかも、メタリックレッドです。
ちょっと光沢のある赤が美しい。
めちゃ気に入りました。

ポリカーボネート製のボディの塗装は初めてでしたが、単に赤く塗るだけだったのでうまく出来ましたね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿