2017年6月8日木曜日

愛犬ティニーの新しい犬小屋製作記録 : 床のすのこ部分組み立て

愛犬ティニーの新しい犬小屋製作記録です。

犬小屋の床のすのこ部分を製作しています。
前回までで、防腐処理が終わったので、組み立てに入っていきます。


普通は表?からネジ止めしていくと思いますが、
愛犬ティニーにネジが当たるとかわいそうなのと、
上にネジの穴があるとそこに水が貯まると腐敗しやすいと考えて、
裏からネジ止めしました。

51mmのネジでとめていきます。

小屋の下にくる部分は隙間なしでとめていきます。
まっすぐになるようにさしがねをあててやっていきました。

そう言えば何で写真の90度に曲がったものさしを「さしがね」って言うんでしょうね。^^


小屋の外のデッキ部分はワンバイ材をスペーサー(19mm)にしてネジ止めしました。

写真ではネジ左右1箇所ずつにしていますが、ひっくり返して触るとぐらついたので、左右2箇所ずつに変更しました。

これで床が完成です。

すでに結構な重さになります。
場所も取ります。
壁に立てかけて保存していましたが、完成まで大変そうです。

次は壁を作っていきます。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿