2017年6月14日水曜日

去年の11月に植えたどんぐりが芽が出て育っています。

去年の11月、つまり半年以上前にどんぐりを植えてみました。

どんぐりを植えてみました。( I planted the acorn.)

春になっても、植えた3つの鉢を見てみてもなにも出てこなかったので諦めていました。

が、!!

5月中旬に入って、一つの鉢のどんぐりから芽が出ているのを確認しました。


この鉢だけは、上に苔を被せて、常に湿らせていたのが良かったのかもしれませんね。

1週間位経過すると、


こんな感じに。

2週間経過した現在の状態がこれです。


綺麗な双葉になっています。
なかなかかわいいですね。

もう少し育ててから鉢を変えてどんどん大きくしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿