2017年6月22日木曜日

愛犬ティニーの新しい犬小屋製作記録 : 基礎を作ってしっかりさせよう!

愛犬ティニーの新しい犬小屋製作記録です。

すべての部品が完成したので早速設置場所で組み立てていきたいと思います。


古い犬小屋ですが、ティニーによってボロボロです。
小屋自体もぼろぼろですが、この時は基礎を作っていなかったので、夏の暑さのためにティニーが地面を掘ってよく小屋が傾いていました。
今回はしっかりと基礎を作ろうと思っています。

まずは古い小屋をどかします。




小屋の下に何かが!

どうやら犬小屋の床の隙間からティニーの短い毛が落ちて塊になっていました。
2年でこんなにもたまるんですね。
あと地面がボコボコです。


早速地面を掘って、コンクリートブロックを4つ埋めました。
コンクリートブロックは1つ100円程度です。
長い木材と水平器を使ってある程度水平になるように頑張りました。
ここがずれていると面倒ですからね。

地面からコンクリートブロックが出ています。
こうすることで雨が沢山降っても床上浸水しないようにしました。
腐食防止のために土に木材が直接触れないようにしています。

これで基礎完成です。

次回から小屋を組み立てます。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿