2015年12月9日水曜日

娘(小1)のDIY。メルちゃんの服。



娘(小1)の夢はデザイナー。
服を作りたいと言い出したのですが、さすがにいきなり本物の服は難しいかなと。
以前娘のスモッグを作った時に左右正確に作るのが非常に難しかったのを覚えています。
カバンなどの小物は多少ずれても大丈夫ですが、服はそうはいかないですからね。

ということで、まずは人形(メルちゃん)の服を作ることに。

ネットで調べてみると、やはり作っている人がいて、型紙をアップしています。
DLして印刷してあげました。
ここから先は、説明はするけど何もしないというスパルタでやってみました。
失敗するのもありだしね。って思っていましたが、・・・。

上手にミシンはするし、ボタンもつけるし、素晴らしい。

何でも挑戦する精神と、諦めない根性がしっかりと育っているのにとても感動です。

南国風の服になりましたが、良い感じです。
この調子で、育って欲しいです。

それにしても、娘にミシンを教えることになるとは、昔の自分は想像も出来なかっただろうね。^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿