2015年12月8日火曜日

白ペンキ塗りのペースを上げていきます。同時に8枚!



壊れかけていた現在の柵が完全に愛犬ティニーに破壊されてしまい無残な状態に。
やはり外が丸見えだと犬も落ち着かないようですね。

ということで出来るだけ早く新しい柵を作り上げる必要が出てきました。
ということで、床にブルーシートを最大に広げて塗っていくことに。

写真のように、浮かせるために2枚ちょっとずらして重ねて、上の板だけ塗っています。
側面なども片方だけ塗って、乾いたらひっくり返して残りを塗るという風にしています。
直接ブルーシートに置くとくっついたり、塗りにくかったりしますからね。

同時に8枚です。

これで予定の21枚のうち14枚塗り終えました。
あと7枚+横板か・・・・
まだまだ先は長い。



アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998
ずっと使ってきた白ペンキがついに無くなったので追加を購入しました。
ペンキを使い切ると「いっぱい作ってきたんだなぁ」って実感しますね。

さて空になったペンキの缶はどうしようかな~
綺麗に洗って干していますが、何かに使えそうな予感です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿