2015年12月4日金曜日

庭の柵を製作開始。地味な作業が続きます。

わが家の庭と道路の駐車場とを別けている柵を簡単に私が1年半くらい前に制作しました。

何度か手直ししていましたがやはり簡単に作ったのもあるし、
材質的に弱かったのもあるし、
悪さをしまくるティニー(愛犬)がいるので、
ボロボロに・・・・。

ボロボロの柵


ちなみに悪さをしたティニー

悪そうな顔をしていますが、凄く優しいです。

ということで、ついに柵を作ることに決めました。

DIYといえば柵ですよね。
アメリカの映画やドラマで柵を作って自分でペンキを塗っていたりしますよね。

さすがに適当に作るにはでかすぎるので設計です。
いつものように


Z ソーガイド鋸セット 30105
Z ソーガイド鋸セット 30105
posted with amazlet at 15.10.22
ゼット販売 (2014-12-01)
売り上げランキング: 170
についてきた作図ソフト「もでりん」をつかって作ってみました。







一応デザイン的に上の先端は三角にする予定ですが・・・・。

うわー、すごい量・・・。

21本も必要なんですね。

これを地味にやっていかないといけません。
同じ作業を続けるのってあまり好きではないんですよね。
でも仕方ないね。

ちなみに、右側の部分は扉にして開閉できるようにする予定です。
愛犬の散歩の時に便利ですからね。

完成まで時間がかかりそうですが、
その前に柵が壊れそうなので急がないと・・・。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿