2017年11月25日土曜日

ミニオンの缶で貯金箱を作ろう!子供に頼まれたので。

朝ちょっと起きれなくなってきましたね。
やっぱり寒いと寝てしまいます。

さて、息子(5歳)が貯金箱が欲しいと言われました。
お金のことを知る機会になれば良いなということで貯金箱をつくることにしました。

さて、どうしようと考えて見回してみると良いのがありました。


知り合いが、ユニバーサルスタジオジャパンで買ってきてくれたミニオンのお土産です。
2つの缶にお菓子が入っていました。
ミニオン好きとしては捨てられず取っておいたものです。

缶なので丈夫ですし、上の蓋は自由に開けることも出来ます。
どうせ、お金を入れていてもすぐに中を見たくなるだろうし、使おうとすると思うので、出し入れ出来るタイプの方が良いですからね。

ということで、この缶にお金を入れる入り口を作っていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿