2017年11月5日日曜日

家庭菜園。ナスを撤去して玉ねぎを植えました。にんにくも初挑戦!

寒くなってきましたね。

ということで庭の畑の報告です。

ナスが花は咲くけれど実が出来てこないようになりましたので、撤去しました。


2株からこんなに立派に育ちました。
これでも秋に大幅に剪定したし、その後も随時剪定してきてこの大きさですからね。


撤去するとスッキリしますね。
ピーマンはまだ収穫できるようなのでもう少し残しておきます。


その後、子どもたちに玉ねぎを植えてもらいました。
50株で100円という激安で売っていました。
去年は全く手に入らなかったのに今年は沢山できたのでしょうか?


初挑戦のにんにくも植えてみました。
うまくいくでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿