2017年11月17日金曜日

本棚の上の飾り棚製作記録 : 棚板(小)の製作。設置

本棚の上の飾り棚製作記録です。

前回までで棚板(小)の製作が終わりましたので、設置に入ります。
といっても特に難しいことはしていません。


まずは片方を設置します。
棚板同士の距離は285mmに設定しました。
これは本などを置いてみたりしての私の感覚で決めてみました。

水平器を使って一応チェックです。
これは100円ショップのなのでそろそろちゃんとした良いのをかっても良いかもって思っています。
もしかしてこれがずれていたら意味ないですからね。


もう片方は適当な板を乗せて水平を調べてクランプで固定して調整しました。
32mmのネジでそれぞれ2本ずつ入れています。



棚板は今回は乗っけているだけです。
特に重たいものを置く予定も無いし、ずれることもなさそうでしたので。
かなりしっかりとしていると思います。
赤のワンポイントを入れてよかった。

1枚作っては設置という感じで、順番に下から作っていきました。

次回、完成写真公開です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿