2017年2月21日火曜日

玄関横にスロープ付きのウッドデッキ製作 : ダンボールをあててその形に丸のこで切断

玄関横のスペースにスロープ付きウッドデッキ製作記録です。


前回まででここまで完成しました。

左側が飛び出しています。


設置場所のスペースを正確に写し取ったダンボールを使います。
これで切断する線を書き込みます。


結構ギリギリだったりします。
危なかったです。

切断は、外に持ち出して丸のこでフリーハンドで切りました。
やっぱり丸のこは早いね。
その分、怖かったけど。


見た目を良くするために、先端のところに、ワンバイフォー材を固定。


スロープがつくところにはツーバイフォー材を固定しました。
ここは強度が必要なのでツーバイ材ですね。





これを使ってしっかりと固定です。




Z ライフソークラフト 145 本体 No.30023
ゼット販売
売り上げランキング: 629

埋め木加工をして組み立て完成です。
埋め木加工のダボはこの専用のノコギリを使っています。
サンダーをかけなくてもなめらかな面を出せるのでとても便利です。

次回は、ペンキ塗りです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿