2017年2月17日金曜日

玄関横にスロープ付きのウッドデッキを製作開始! : 歪な場所なのでちょっとむずかしい。

そろそろ大物DIYしたくなってきたので、以前から考えて計画していたものに取り掛かりたいと思います。
小物のDIYも良いけど、やっぱり大物を作ってこそのDIYですよね。

さて今回の製作物はここです。


玄関の横に三角のエリアがあります。
ここにウッドデッキをつけたいと思います。

というのも、少し写っていますが、自転車がこっち側に置いてあるんですよね。
そうするといつもこの玄関の段差を超えて道路側に移動させています。
これが結構大変。
垂直に段差を超えるのならやりやすいのですが、斜めに段差を超えるのはやりにくいのです。

あと、今のところ私だけ自転車を移動させているので良いのですが、今後、子どもたちの自転車もこちら側に置く予定なので、子どもたちにも快適に自転車を移動させれるようにしたいと思います。
なので、スロープもつけたいです。

あと、この場所に草が生えてくるんですよね。
それも抑えたいと思います。

ウッドデッキがつけば、玄関も広くなりますしね。

問題なのが、このややこしい形!
さて、次回からこのややこしい形にあったウッドデッキ製作のアイデアを紹介していきたいと思います。
しかも結構手抜き、安く作っていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿