2017年1月31日火曜日

エイジング加工した鉢カバー製作記録 : 白色ペンキを塗って削っていきます。


前回にワトコオイルのダークウォルナットとチェリーを塗って下地が出来ています。

これでも悪くは無いのですが、今回置くところは白色が似合うところなので白くしていきます。



アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

いつものミルキーホワイトを適当に塗ります。
どうせサンダーかけて削っていくのでそこまで丁寧にする必要はありません。

白く塗るとこれもなかなか良い感じです。

木材を適当に切り出したおかげで、良い感じの歪みやズレがあるのでのっぺりした感じになっていないので期待通りになりました。


エイジングしていくためにサンダーをかけていきます。
角をメインに削ります。
微妙に削りたいところは紙やすりを使いました。


濃くしたいところは、再びワトコオイルのダークウォルナットで染めました。
良い感じにエイジング出来ました。
エイジング技術も少しはついてきたかな?

次回は完成写真公開です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿