2017年1月23日月曜日

100円ショップのステンシルスタンプを作ってみました。400円です。(Stencil stamp)

DIYの作品を見ているとステンシルをしているのをよく見かけます。

個人的にはあまり文字を入れるのは好きでは無いのです。
文字がいっぱいだとかっこいいけど目が疲れそうです。

ですが、たまには良いかなぁって思っています。

ということで、簡単に出来るようにスタンプが欲しいなぁって思っていたら100円ショップWattsで売っていました。

ということで購入!


ゴムの文字盤、それをくっつける土台を2つ、スタンプを収納するケースの4つです。
せっかくなので黒と白の顔料インクも買っておきました。

あとは地道に作っていくだけですね。


両面テープも入っているので一つ一つ貼り付けていくだけ。
手間はかかりますが、400円でステンシルスタンプが手に入ると思うと安いのでは無いでしょうか?
作るという楽しみもありますからね。

一応、反対側に文字をスタンプして、どの文字かわかるようにしています。

ケースに文字をスタンプしてみましたが、わかったことは、並べて一気に押そうとすると文字間隔が広すぎて変になるということですね。
「ABC」の部分がそうです。
一つずつ間をつめて押すのが良さそうです。

暇な人は購入おすすめです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿