2017年1月17日火曜日

娘と一緒にアクセサリーボードを製作。楽しいひと時です。(DIY Accessories Display with my daughter)

娘(小2)はネックレスを沢山持っています。

そうなると片付ける方法が必要になります。
ただ単に箱に入れておくと絡まって大変になるので、ぶら下げるようにするのが一番使いやすいですし、きれいにすれば見た目もとてもいいです。
(ちなみに、絡まったネックレスをほぐすのは私の仕事です。娘に頼まれると断れません!)

ということで、娘と一緒にアクセサリーボードを作ることになりました。

やっぱり父親がDIYしていると子どもたちもDIYしたくなりますよね。
自分からすすんで一緒にやりたいと言ってくるとやっぱり嬉しいものです。



息子のロフトベットを作った時に余っていた10mmの合板をそのまま利用したいと思います。
これでこの合板は全部使い切ることが出来ました。^^
全部使い切るを目指しています。

その合板の周りをワンバイフォー材からワンバイツー材を2つ取り出した残りの部分の端材で囲うように切り出します。

ノコギリで切るのはもちろん娘です。


Z ソーガイド鋸セット 30105
Z ソーガイド鋸セット 30105
posted with amazlet at 15.10.22
ゼット販売 (2014-12-01)
売り上げランキング: 170

のこぎりガイドで45度に切っていきます。
といっても今回はそんなに精度を求めていないので結構アバウトにやりました。
一緒に作って楽しむのが一番の目的ですからね。^^





合板は100円ショップダイソーの黒板塗料で、縁はワトコオイルのチェリーで塗っていきます。
これも娘にしてもらいました。
そうしていると息子(4歳)も参加してきたので、ヒヤヒヤしながらやらしてあげました。
この黒板塗料が変なところにつくと取れないですからね。

乾くのを待って、次回組み立てです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿